購入予定とプレイ済みゲーム
自分用のメモも兼ねて今後の購入予定とプレイ済みゲームの一覧と一言感想
購入予定のゲーム
6/24 剣が君 for S Switch
(予約済。ずっとプレイしたかったので移植本当に嬉しいです!!楽しみ!)
7/22 SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ Switch
(予約済。こちらも気になっていたので移植嬉しい。久々のダークファンタジーかも)
7/29 君は雪間に希う Switch
(予約済。お笑い芸人の人のプロデュースか^^って斜に構えててすみませんでした。スタッフも設定もガチすぎて期待しかない。)
9/2 スペードの国のアリス ~Wonderful White World~
(購入予定。ついに来てしまうと震えている。まじでアリスシリーズ10年ぶりとかなので…。途中未プレイだけど大丈夫かな。とりあえず久々に推し(ボリス(なお今回は攻略不可))に会えるのを楽しみにしてる)
10/7 終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation- Switch
(購入予定。みんな大好きな人がいっぱい死にそうな乙女ゲーム。私も大好き。シアンとアンクゥが気になります)
購入済未クリア(プレイ中とか積んでるやつ…笑)
スチームプリズン Switch
(初プレイです。戦う女の子としんどい展開が好みなのでとても楽しみ。ただゲームの予定が詰まりすぎているので積んでます)
大正×対称アリス HEADS & TAILS Switch
(迷ってたんですけどフォロワーさんに背中を押されて購入しましたw 早めにやりたいところ)
私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~ Switch
(ずっと気になってたんですけどついに買ってしまったww)
猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch Switch
(まだ手を付けてません…いつやろうw)
ノルン+ノネット ロヴン for Nintendo Switch Switch
(空き時間にプレイ中!ボリュームもあるので気長にやります)
吉原彼岸花 久遠の契り Switch
(序盤だけやって積み中…)
明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-Switch
(すみません積みましたー。落ち着いたらやりたいです)
プレイ済み
LoverPretend Switch
(個人的に神作でした…!お手軽サクサクボリュームだけど恋愛過程はしっかり、現実的だけど少女漫画もしくは月9的な要素もありとっても良かったです!!システムも親切でエンド回収しやすかった。推しは由稀人さんとちゆきちゃん。ほんとちゆきちゃんが好みヒロインすぎて辛い笑)
時計仕掛けのアポカリプス Switch
(予想していたよりもサクサクでしたが、シナリオの濃さがやばかった。とても面白かった。音楽もめちゃくちゃ良くてサントラ出してほしい。システムは個人的には少し残念。推しはクアトさんとラチアちゃん。)
ジャックジャンヌ Switch
(予想外の沼でした。しかも結構深いw ボリューム半端なかったです。希佐ちゃん最高。
推しはネジ先輩とフミさん)ネタバレしかない感想
ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 Switch
(あの、好みのキャラがことごとくサブキャラなのどうなってるんですか?笑 FDも一緒になっててとにかくボリュームがすごかった。推しは鴻上滉と燕野くんです)
ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- Switch
(思ってた以上にボリュームありましたw そしてあまりにもしんどくて…。BADのエグさが増し増しになってる。元々好きでしたが特に楊のことがもっと好きになりました笑)
キューピットパラサイト Switch
(キュートでおしゃれなラブコメディ。シナリオがとても良かったです。リネットちゃんがめっちゃ好き。推しは螢彩院くん、ずるかったのはアラン・メルヴィル……)ネタバレなしの感想&総評
夏空のモノローグfor iOS & Android iOS/Android
(青春でしたよしょっくーん!!笑 ストーリーも音楽もシステムも好みでした!!一番好みは木ノ瀬くん、一番泣いたのは篠原くんでした)
レンドフルール for Nintendo Switch Switch
(ギスラン尊すぎて…。とても作りこまれていて濃度の高い作品でした。シリアスで好みが分かれるとは思いますが、間違いなく傑作のひとつだと思います)ネタバレあり感想(ふせったーにリンク飛びます)
VARIABLE BARRICADE NS Switch
(意外性萌えの嵐。基本コメディだけど、綺麗ごとだけじゃないシビアな面もあってすごかった…。花婿候補たちの人間関係も良い…。)
オランピアソワレ Switch
(日本神話の要素がありつつも知識が無くても楽しめました。張られまくった伏線がきちんと回収されて気持ちよかったです。メインキャラはもちろんですがサブキャラたちがとても良かった)ネタバレなし感想&総評とネタバレしかない感想
Collar×Malice for NintendoSwitch
(気になる部分はありつつもそれを覆す圧倒的な萌えに脱帽。市香ちゃんは理不尽な目に合うから怒ってもいい。みんなバカ猫になるよって聞いてたけど本当だった)
幻想マネージュ switch
(ゆめかわだけどしんどみもあり世界観は超好みでした)ネタバレなし感想
BUSTAFELLOWS switch
(シナリオも演出も最高でした!単純に女主人公の事件ものとしても面白かった!)ネタバレなし感想とネタバレしかない感想
幻奏喫茶アンシャンテ Switch
(シナリオ重視の方にはおすすめ!しんどみは深いは感動もすごい。バスタオル必須)ネタバレなし感想とネタバレしかない感想
蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ Switch
(二重スパイルートはご褒美でしたwwどのキャラも刺さってとてもよかった。そして結構容赦がないw)
ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- Switch
(ニコラのBADが好みすぎて死んだ。思ったよりみんな死にますし、しんどみがふかい)全体感想&総評
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote Switch
(英円で萌え死んだ…。10年越しに央が攻略できて感無量)
大正×対称アリス all in one Switch
(だんだん解けていく謎にわくわく。病んでる人が好きなのでかぐやさんとグレーテル君推し)
Code:Realize ~彩虹の花束~ for Nintendo Switch Switch
Code:Realize ~白銀の奇跡~ PS4
(アニメ視聴済み。コドリアは箱推し笑。思ったより萌えすぎて、白銀の奇跡も勢いで攻略)
ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch Switch
(平和で癒される。ゆのはちゃんかわいい)
Cendrillon palikA Switch
(最推し乙女ゲーム。ハイリちゃんが今までで一番好きな主人公。クロネさんと幸せになってほしい。まじで次展開待ち)ネタバレなし感想&総評
越えざるは紅い花 PC
(はじめての成人向け乙女ゲーム。好きなBADが多すぎる。機会があればリパッケージ版もやりたい)
DIABOLIK LOVERS PSP
(題材が好みでドラマCDから入りました。期待値高かっただけにある意味トラウマw 無印よりもその次からのほうが評判いいのでswitch移植は購入するか迷いどころ。でもPS4と一緒なら保留かも。とりあえずカナトお前はだめだ)
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ PS2
(泣きまくった記憶しかない)
薄桜鬼 PS2
(アニメから入りました。これも泣いた。沖田さんにハマった)
クリムゾン・エンパイア〜Circumstance to serve a noble〜 PC
(オランヌ絶対攻略するって思ってたのに気が付いたら攻略キャラから外されてた。アラロスやってた身としてはミハエルが攻略できるのが信じられなかった)
クローバーの国のアリス 〜Wonderful Wonder World〜 PC
ハートの国のアリス 〜Wonderful Wonder World〜 PC
(ハトアリはボリス、クロアリはピアス推し。病んでるの好きになったのはきっとピアスのせい。実はそれ以外のアリスシリーズは未プレイ。スペード楽しみだけどちょっと複雑)
アラビアンズ・ロスト〜The engagement on desert〜 PC
(初めてプレイした乙女ゲーム。今思うと最初にこれってどうよって思うけど、おかげで癖の強い主人公と攻略キャラに抵抗なくなった。カーティスがめっちゃ好きだった…)